巨人・日本一

 ママゴッチです

やりましたぁ  “原ジャイアンツ” 日本一、7年ぶりの奪回
さすがに今日はちょっと興奮からは遠いているのですが記念に画像残しておきます20081028003145_0006.gif





ヘッヘッヘェ〜Image0344_0007.gif  当日は土曜日だったのでプロ野球ニュース関係全部見まくり

今月の22日には東京新宿で優勝パレード
新兵器 “スペースライナー” 2階建てバスで読売新聞東京本社から3.1キロの工程・・・ふ〜ん
当然テレビ観戦だけど、楽しみで〜す20081028003145_0006.gif


竜希すごーい!!

SN3B0316_0001_0001.JPG
チャスです2ff2b4432cdadddc34408280fc8d7f93.gif
 
最近、竜希は首の力が一段と強くなって、こんな体勢をとることが出来るようになりました26_02_15_13003802_0002.gif20090102005802.gif
 
うつ伏せの姿勢から、頑張って頭を持ち上げてます20080602201023.gif20081228001742_0004.gif
最初のうちは楽しいのか、沢山おしゃべりしてくれるんですが、少しすると疲れて泣き出しますグラフィック0617010_0001.gifEntryImage_0006.gif
『そろそろ起こしてー01_02_15_16001287001.gif』とうったえてるのかなぁ0000010421_0001.gifImage0344_0007.gif
 
竜希Image0072_0010.gif運動お疲れさま20081028003145_0006.gif


巨人!日本一に王手

 ママゴッチです

りゅう君” 可愛いなぁ、いつ見ても・・・・・

ヤンキーズ松井選手、日本人初となるワールドシリーズ 「MVP」 獲得

良かったねぇ、怪我なんかもあってヤンキーズとの契約も今期で打切りかとも思われてたけど
最後に凄い偉業を達成したね
今年は“イチロー”と“松井”と日本人選手2人が大記録   “WBC”でも原ジャパンが優勝したしね

きのう本拠地・東京ドームで日本シリーズに王手をかけた“原ジャイアンツ



劇的サヨナラ勝利       いい感じいい感じ

8回大道の同点ヒットから9回又も1点勝ち越され・・・その裏
亀井の同点ホームラン
そして阿部のサヨナラホームラン

これぞ今年のジャイアンツの底力、決して諦めない勝利への執念     いい感じいい感じ

明日土曜日には日本一奪回です


ホルモン鍋

きらきらです

11月にに入っていきなり、寒くなっちゃいましたねぇ〜

なので、鍋が食べたいっ!と思い会社の近くにある「鶴橋ホルモン まる」というお店に行きました

ホルモン鍋を注文。

スープは、あまから味噌、こってり白味噌
あっさり醤油の3種類な中から選ぶことができ、
あまから味噌をチョイス!!

甘くてほんのりピリッっとした辛さがあるスープで、かなりおいしかったです

ホルモンも、プル〜ンとしてコラーゲンたっぷりな
感じで、食べやすくておいしかったですよ



締めは、あまから味噌鍋の締めにおススメとお店の人に言われた、「リゾット」にしました。
ホルモンの旨みがたっぷりと出たスープに、チーズのバランスが絶妙〜
おいしかったぁ〜

友達との会話も弾み、お酒もちょっと入って満喫しました

 


箕面公園☆(紅葉と大滝)

 ママゴッチです

11月です、早いね〜  もうすぐクリスマス・そしてお正月・・・・・1年何してきたかな?それ程早い
相変わらず当らない確立の高い天気予報・・・・・今日は包み込まれそうな重苦しい雲に小雨(エッ)

ところでこれから紅葉の季節ですね
御堂筋の両端で手をつないで立っているイチョウの木もシャラシャラお喋りしながら黄色くお化粧準備
大阪で紅葉といえば「箕面公園の大滝」あたりかな “日本の滝百選”にもえらばれてるしね


滝つぼの前にはベンチがななんでいて、マイナスイオンと冷風を浴びながらゆっくり滝見が出来ます

高さ33mから落下

ここでも今お化粧で忙しいようです
2週間もすれば本舞台

もみじのが見事です





  下流の小滝           上流の小滝           下流の釣鐘淵

☆ 特に下流の釣鐘淵は驚くほど綺麗な水を湛えています

車の方
★ 県道9号線から43号線に入り4km程行くと無料の駐車場があります。そこから少し県道を戻ると
  滝へ通じる降り口があり坂道を川までおりると大滝へ出ますよ
電車の方
★ 阪急箕面線「箕面」下車  北へ400m程で箕面公園。大滝はこの一角にありますよ

紅葉までまだ半月位あります、是非 “紅葉と大滝” のコンビネーションを計画してみてください


calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
selected entries
categories
archives
recommend
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座