ヨダレかけ☆

SN3B0323_0001_0001.JPG
チャスですlmjjzvja1554410.gif
 
昨日はせんたろうパパが出張の為、竜希は少し寂しくて、グスグズしてました01_02_15_16001287001.gif
せんたろうパパは実家のママゴッチのとこにお泊まりしてました20081028003145_0006.gif
私も竜希も早くママゴッチ達に会いに行きたいなぁ2ff2b4432cdadddc34408280fc8d7f93.gifImage0344_0007.gif
 
ところでところで、最近、竜希はたくさんよだれが出るようになったので、よだれ掛けをしてみましたc075de753bb1e7e69d26a188a1f79653_0001.gifgetgif_0005.gif
小さなおててをチュパチュパして、なんとも言えない可愛さですImage0072_0010.gif
 
赤ちゃんにとって手をおしゃぶりすることは、感覚的な刺激をたくさん受けることが出来て良いそうです20090421000520_0004.gif20081228001742_0004.gif
おてては赤ちゃんの最初のオモチャなんだってd21a970d2cb0f23a89ae2b98bfe62c5a_0002.gif
いろんな刺激をたくさん受けて、元気に大きくな〜れimage083001.gif


竜希すごーい!!

SN3B0316_0001_0001.JPG
チャスです2ff2b4432cdadddc34408280fc8d7f93.gif
 
最近、竜希は首の力が一段と強くなって、こんな体勢をとることが出来るようになりました26_02_15_13003802_0002.gif20090102005802.gif
 
うつ伏せの姿勢から、頑張って頭を持ち上げてます20080602201023.gif20081228001742_0004.gif
最初のうちは楽しいのか、沢山おしゃべりしてくれるんですが、少しすると疲れて泣き出しますグラフィック0617010_0001.gifEntryImage_0006.gif
『そろそろ起こしてー01_02_15_16001287001.gif』とうったえてるのかなぁ0000010421_0001.gifImage0344_0007.gif
 
竜希Image0072_0010.gif運動お疲れさま20081028003145_0006.gif


もしかして血便!?

Imageカ.jpg
チャスですc075de753bb1e7e69d26a188a1f79653_0001.gif
 
先日、竜希のオムツを替えようと、開いてみると…
ビックリEntryImage_0005.gif見慣れたいつものモノの中にうっすらほんの少しだけだけど、が混じってるグラフィック0617010_0001.gif
私、新米ママはそれはそれは大慌てijitmwby1492710_0001.gif
まずは、仕事中申し訳ないと思いながらも、せんたろうパパに相談ef4c71272c7c826facb75f16437de2c3_0002.gif
パパは冷静でした4381_0003.gif取りあえず、病院に連絡してみることにimage025001_0001.gif
 
すると、一応その血の付いたオムツを持って診察に来てくださいとのことEntryImage_0006.gif私は、この時期、長い間は病院に居させたくないので、当日だけど、予約をとり、病院へEntryImage004.gif
 
先生がオムツを見て、すぐに『母乳だと、よくあることだよー心配無いです』なんか母乳育児だとどうしてもビタミンKが不足して、たまに少しだけ血が混じったりする子がいるらしいimage101.gif
私は…安心したのと同時に早く病院から立ち去らねばEntryImage_0005.gifEntryImage_0005.gif
竜希が他の菌にやられてしまうやばい001.gifそして急いで家に帰りました20081228001742_0004.gif
 
それ以来、血も出ずに、竜希はこの通り元気で快便です824ffac3145d19e705b85411f8be8b12_0001.gifImage0072_0010.gif
 
でも本当に何でもなくて良かったー20081028003145_0006.gifImage0344_0007.gif
 
 


乳児湿疹

SN3B0306_0001_0001.JPG
チャスです20090421000520_0004.gif
 
今回は乳児湿疹について書こうと思いますmoco_0008.gif
ママになったばかりの人の中には、赤ちゃんにできた乳児湿疹で悩んでる人は多いと思いますijitmwby1492710_0001.gif
私もその中の一人でしたEntryImage_0006.gif
 
竜希も生後半月を過ぎたくらいから、顔にブツブツができ始めましたグラフィック0617010_0001.gifそれがだんだん数も赤みも増してきて、竜希自身は痛くも痒くもないらしく平気でしたが、私が悩んでしまいましたEntryImage004.gif
まわりの人は『赤ちゃんにはできるものだから、気にしなくていいよ』と言ってくれるのですが、だからといって悩みがはれることはありませんでした20090713172114.gif
 
 
一ヶ月検診の時にも全然治っていなくて、先生にも助産婦さんにも相談しましたEntryImage_0006.gif返ってきた答えは、『時期がくれば治るよ』と言うものばかりでした4381_0003.gif私は、本やインターネットとかいろいろ調べました20090328150013001.gif
結局、分かったことは、湿疹ができるのは、どうしようもないことで、殆どの場合が先生方が言っていたように自然に治るものだと言うことでした20081028003145_0006.gifImage0344_0007.gif
それから、沐浴の時に竜希の顔をキレイに洗って、その後、すぐに病院でもらったワセリンで保湿するというのを繰り返していると、今では写真のように良くなりましたc075de753bb1e7e69d26a188a1f79653_0001.gifgetgif_0005.gif
 
乳児湿疹のできる時期や期間は、赤ちゃんによって違うみたいですが、きっと良くなりますhxzpokwt5213310_0002.gif
だからママ達も悩まず子育て頑張りましょうね061顔ラブ_0001.gif080711NJLB006_0002.gif


お散歩♪

SN3B0292_0001_0001.JPG
チャスです20080528182051_0002.gif
 
夕方に竜希を抱っこして散歩に行ってきました029_0001.gif20081228001742_0004.gif
最近、朝夕は寒くなったので、完全防備でのお散歩です0000010421_0001.gifgetgif_0005.gif
目がだいぶ見えるようになったのか外に出ると、あちこちを興味津々とキョロキョロしてます01_02_15_13004560.gif
少し前までは、外に出ると、気持ちよくて、よく寝てくれたんだけど、今はたぶんいろんなものが見えるのか、興奮です20090421000520_0004.gifImage0344_0007.gif
 
楽しいお散歩でした20081028003145_0006.gif


縦だっこ

SN3B0282_0001_0001.JPG
チャスです20081028003145_0006.gif20081228001742_0004.gif
 
只今うちの竜希くんは良い子お昼寝中ですdecome_s_0002.gif
 
なんか最近、竜希の首がだいぶしっかりしてきた気がします20090421000520_0004.gifgetgif_0005.gifなのであまり頭を支えなくても縦に抱っこすることが出来るようになりましたimage0085_0001.gifImage0072_0010.gifそのこともあり、今日はベビーカーなしで抱っこでご飯のお買い物に挑戦してみましたd21a970d2cb0f23a89ae2b98bfe62c5a_0002.gifすると…腕が痺れるほど疲れましたijitmwby1492710_0001.gif挑戦したことに後悔EntryImage_0006.gifでもでも嬉しかったこともありましたimage001_0002.gif
お店の人が買ったものを全部、袋に入れて運んでくれました029_0001.gif
迷惑かけてすみません01_02_15_16001287001.gif本当に感謝です20080528182051_0002.gif
 
ところで最近の竜希のお気に入りは、膝の上に乗っけて、前向きに座る(写真のように)ことです20090421000520_0004.gif082リボンキラキラ_0002.gifこの抱き方だと結構長い時間ご機嫌にすごせます122678830083_0001.gif
日々変わっていくであろう竜希のお気に入りに対応していかなくちゃ052ぶたラブラブ_0001.gif
 
これからチャスのお友達が竜希に会いにきてくれます042うさぎラブラブ_0001.gif075ハート赤_0001.gif久々に会うので楽しみですEMOJI_037.gif
 
ではではまた更新します20081028003145_0006.gifImage0072_0010.gif


お誕生日♪

SN3B0280_0001_0001.JPG
チャスです20090421000520_0004.gif20081228001742_0004.gif
 
只今、授乳の為起きてますアニメ0058.gif145ミルク.gif
 
192_1.GIF191_0.GIF192_1.GIF197_6.GIF日は、私のお誕生日でした154ケーキ.gifImage0072_0010.gif
ママになって初めての誕生日です23ea020f50426835d390dd1d2665fa1b.gif
せんたろうパパがディナーに招待してくれました8044208.gif078ハート2_0001.gif親子194_3.GIF人で行ってきました20080528182051_0002.gifすごーくおいしかった20081028003145_0006.gif20090328150013001.gif
 
そして私の誕生日&竜希の193_2.GIFヶ月お祝いのケーキも用意してくれてましたc075de753bb1e7e69d26a188a1f79653_0001.gifもー感動でしたd21a970d2cb0f23a89ae2b98bfe62c5a_0002.gif
 
せんたろうパパは子育てにも協力的で本当に助かってます20080602201023.gif20090328150013001.gif
 
竜希が産まれてきてくれてたくさんの幸せをもらえた26歳Image0072_0010.gif27歳になる今年も私達家族が普通に幸せに暮らしていけますように8044208.gif078ハート2_0001.gif
 


おしゃべり☆★

SN3B0266_0001_0001.JPG
朝から機嫌良くおしゃべりしてます161284_17.gifImage0072_0010.gif
私が話しかけると、竜希もお返事してくれますc075de753bb1e7e69d26a188a1f79653_0001.gif080711NJLB006_0002.gif
今日は私の膝の上で『大きな栗の木の下で〜20090701224326_0002.gif』と一緒に手遊びもしてニコニコ01_02_15_13004560.gifでしたimg008002.gif71159ba1e889ed6046a91d18205d5aed_0002.gif
 
 


お宮参り

SN3B0252_0001_0001.JPG
お宮参りの時の写真です029_0001.gifimage0003.gif竜希はおめかしして上手に写真に写ることができました20081030122316_0001.gif
 
チャスとしては、一人で座らせると絶対に大泣きすると思っていたのに、嬉しいことに竜希はオメメをちゃんと開けてカメラ目線161284_17.gifpeti08926.gif
さすが我が子hxzpokwt5213310_0002.gifと親バカぶりを発揮してました8f262384f9b9667ba17d2549a16623cc_0001.gif
竜希の成長に感動した1日でした23ea020f50426835d390dd1d2665fa1b.gif071キラキラピンク_0001.gif


今日で2ヶ月

SN3B0249_0001_0001.JPG
竜希は今日でちょうど2ヶ月ですimage022_0002.gif
最近はあやすと笑って返してくれるし、『あ〜う〜』とおしゃべりもしてくれますpeti_e001792_0001.gifgetgif_0004.gif
 
日々成長していく我が子との生活はほんと楽しいd21a970d2cb0f23a89ae2b98bfe62c5a_0002.gifc0335aee9e034fc3cf5fd66a8ade1131_0001.gif
 
元気にどんどん大きくなってね8f262384f9b9667ba17d2549a16623cc_0002.gif0ee243938a601857a249bfb1eabdbd72_0001.gif


calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
selected entries
categories
archives
recommend
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座