どんべえの法要

ママゴッチです女

昨日夜8時過ぎかな、外は雨雨 そして凄〜く寒かった結晶


ぼぶちんと合掌

ミックスフード
乾燥くだもの
齧りクッキー
くだもの
お水


食いしん坊だったから


この下に眠ってるポロリ

食べ物埋めてあげましたポロリ


どんべえちゃん
ごめんね
ず〜っと安らかに

よつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバー


どんべえ・四十九日

ママゴッチです女

今日は“どんべえ君の四十九日
8月17日に亡くなって・・・私は未だに心残りで引きずってます困惑

家の下の駐輪場横の植え込み、毎日通る所
どんべえ君おはよう” “どんべえ君ただいま” 私の日課ですカレンダー

昏睡状態で動けなかった最後の三日間
あの時病院へ連れて行ってたら何とかなってたんやろうか?
しゃべれないだけに飼い主の責任は大きいよねぇ困惑

夜、ぼぶちんと法要しようと思っていますポッポロリ


どんべえの思い出アルバム

ママゴッチです女

どんべえの思い出写真  い〜っぱいありますラブラブ
最後にお気に入りを少しご紹介。  どんべえブログのファイナルですハートポロリ




H20・5・9

大好きな回し車

H20・9・24

物思い・・・

H20・9・28

ティッシュ一杯の
寝床

H20・9・26

おやつ発見
くだもの大好き

H20・11・28

好物探し

H21・1・22

鍋の後の雑炊

ペロリ・・

H21・1・25

堂島ロール
クリーム必死

壁紙にしてます

H21・6・5

夏用の寝床

まだ部屋慣れしてません

H21・5・10

足元滑るんです


H21・8.2

病院の薬疲れで体調不良

何とか踏ん張って噛り付き


H21・8・10

病院より帰宅
ホッとしてます

H21・8・17
12:29分

どんべえ
永眠しました

H20・5・4

我家に来てすぐの頃

イケメンの
ハムハム王子でした


ありがと〜ハートポロリ



どんべえ・埋葬

ママゴッチです女

我が家にきて、経ったの1年4ヶ月(46歳位かな)早すぎるよね
ペットは家族の一員だけに可愛がったぶんだけ、やっぱり悲しいよね
どんべえちゃんは最後苦しんで逝ったから・・・悔いがぬぐいきれないポロリ



穏やかな顔をしてるラブラブ


ポロリ



一杯の食べ物とお水を持って友達が沢山いるハムスターの国へ迷わないで行けますように食事ケーキ赤りんご

ぼぶちんと家の下埋葬しました

いつも通る所に



どんべえ君
一杯の幸せをくれて
ありがとうよつばのクローバーポッ


どんべえ昏睡・・死亡

ママゴッチです女

今日は悲しみの方が大きいですポロリ
可愛い可愛い“どんべえ君”亡くなりました・・・すっごくショックですポロリ
8/12 危篤状態から一旦元気になったと喜んでいたのもつかの間
8/14 夜、普通に薬を飲ませて・・・

翌8/15朝 気が付いた時にはもう昏睡状態、両目もくっ付いて開かない困惑
歩けないし餌も食べれない、水も飲めない・・・・見る事がもう出来ない困惑


8/15、14:04分

ぐったり
目が開かない

呼びかけると
呼吸に合わせて
クゥ〜クゥ〜
泣きっぱなし悲しい

8/16、0:20分

水はスポイドで
ビタミン剤は2滴

何とか飲みこんでます

レタス・・無理でした
ポロリ
8/16、21:58分

ほう袋の当りで
大きく皮膚呼吸(?)
足も痙攣してます

back生きてるんです
食べれないからガリガリだけど・・困惑

しゃべれないから
見てると辛い・・・ポロリ
8/17;0:20分
本能で隅っこ隅っこに移動するんです

柔らかい所に寝かせても、動かない身体を少しずつ引きずって隅っこに行くんですポロリポロリ
解ってるようです
自分の状態が・・・困惑ポロリ



今日朝仕事に行く前にあげた水、薬・・・
もうなめる事もできないで、呼吸も身体全身で大きな荒い呼吸ポロリ

どんべえ〜・どんべえ”・・“グッグッ” これが私にとって最後でしたポロリ

昼休み、何故か気になって帰ったら、もう死んでいました冷や汗


お疲れさん

辛い三日間だったね

・・・・撃沈ポロリ




ゆ〜っくり
安んでね〜

・・・可哀想撃沈ポロリ



でもやっぱり

生きてて欲しかったなぁ

涙が溢れてきますポロリ


どんべえ・危篤

ママゴッチです女

朝、薬をあげようとどんべえ君を起こしたんです
ぐっすり寝室の外で寝ていたから。

反応しない、体も冷たい冷や汗  うそ〜びっくり
もうあかん!と思いました。微妙に弱い呼吸、手足もなすがまま
ビタミン剤1敵口に落としてもかろうじて舐めてる感じで・・・・・しょんぼり




仰向けに抱いても
手も足も動かず・・冷や汗

凄い低体温冷や汗


目も開けない冷や汗

自力で動けない冷や汗



可哀想でしょ悲しい

薬漬けだったから
しんどかったんや〜悲しい







ほんと、もうあかんと思いました。息のあるうちに写真あわてて撮りました見る
体が冷たいから、ハンカチとティッシュで寒くないように包んで・・・・・





用事があって外出してたんだけどず〜っと気になって気になって・・・ポロリ






夜、ハンカチの中もぬけの殻 冷や汗 (えっ)
恐々どんべえの寝どのを覗いて  動いてるーびっくり拍手
弱弱しいけど確実に朝よりは回復  元気!・・・感無量ですポロリ

まだ安心は出来ないけど、キャベツも食べてくれたしバリバリ嬉しい
一安心です(ほ〜っ)ポッ


どんべえ・脱水症状

ママゴッチです女

日曜日、どんべえ君の右目、又目やにでくっ付いた感じで半開き冷や汗
月曜日、何か動き鈍いしやつれてる感じなんで早速病院へ病院

72段の歩道橋踏ん張って・・・3回目のエキゾチック病院(1時間待ち)
『○○どんべえちゃ〜ん』

診察 
体重-----48g(前回より7g減)→衰弱による栄養不足かも? 
目-------傷はなく眼球は綺麗→脱水症状による乾燥(目の乾き)
背中の毛の根元の白いブツブツ-----多くなってる→皮膚のカビかフケ?

処方
・目は目薬を点眼
(傷・細菌によるものではないので自宅での点眼の必要なし)→飲み薬にて
・体重は目と合わせて飲み薬(ビタミン剤)での衰弱補給
・カビとフケの判断と処方は小動物は難しい、ダニ退治の薬の関係やホルモ ンの関係か(未解明)→カビの飲み薬はあるが副作用もある(今回は×)

ダニ駆除の薬は今まで通り服用
 ビタミン剤を併用して服用し様子を見る 
 食べ物は小鳥の餌のような食べ安いものや好物を増やして
みる

家に到着

あぁ〜
 しんどぉ〜困惑

何でやろぉ〜
 しんどぉ〜困惑





まだ痒いしぃ〜
 
掻きすぎて
 痛いしぃ〜撃沈




毛もカサカサ〜

根元白粉噴いて
 抜けやすいしぃ〜唖然


とにかく
 しんどいから・・


寝ま〜すzzzzzz





診察と薬代

お金¥2,000-


どんべえのハゲ(薄毛)

ママゴッチです女

電車茨木駅から徒歩15分、仕事が終わっての通院はバリハード
疲れと暑さで病院到着でヘトヘト、とにかく暑いーモゴモゴ

エキゾチック専門病院 2回目病院
『○○どんべえちゃ〜ん』 ちょっと呼ばれると気恥ずかしい感じ

診察
10日間飲み薬を飲んだので再度 “にきびダニ検査”→前回と変わらず
どんべえのかゆみ→前回と変わらず、抜け毛がましてる

処方
とにかくどんべえの為にはダニ退治が優先との事。前回より強力な薬を又1週間程飲ませてから検査
  (ダニは取ってあげるからね) って先生。 信じるっきゃないポロリ


診察と飲み薬

お金¥3,000-

(ふ〜っ)・・・








痒い、かゆい
とにかく痒い〜ショック

backタマタマ君も
抜け毛でハゲたらーっ


痒みを止める薬もあるけどダニを活発化させてしまう為とにかくダニ駆除が優先

我慢してねぇ〜くもり




  赤りんご
食欲はあるのでまぁ一安心ニコニコ

人間食はどんべえのために控えてます



最近ゲージからでたがって、やたら人懐っこい感じで・・・

身体コシコシ掻いてやるとうっとりラブラブ

毎日掻き過ぎて少し体力が弱ってるのかもポロリ


     


どんべえ・エキゾチック専門病院へ

ママゴッチです女

Myどんべえ君、4/17日から病院にかかっているにも関わらず一向に症状が良くなりません。毎日毎日身体を掻いてばかりで凄く薄毛になっちゃってニョロ
お尻もほぼ丸出し状態、タマタマちゃんの毛もなくなって痛々しいこと困惑

やっぱり普通の動物病院では、見るけど、診れてないようで・・・
思い切って片道約40分、病院エキゾチック専門病院”へ連れて行きました電車



7/24(金)
病気疲れと困惑で
ちょっとへたり気味

写真を撮って診察券作ってくれるんです

いいでしょ
メチャ嬉しいラッキー
診察券が収納できて中にメモや記録が書ける手帳もくれるんです

飼い主の気持ちを読み込んだサービスが又嬉しい

ちょっした気使いで何か妙に安心感が沸いてきます

専門病院なんで高いのかなぁ?って思ってたけど普通

初診料と診察と薬

お金 ¥4,200-

次は一週間後です



診察所見
 ・“にきびダニ”の異常発生による脱毛
 ・睾丸の肥大

☆原因はいろいろあるそうで、遺伝による体質的なもの・皮膚アレルギー
 免疫低下・ホルモンバランス・・・など等
 睾丸の肥大はオス特有の症状で、メスがいない生活のホルモンバランスの 乱れでこれもダニ増殖の原因の一つとも考えられるそうです困惑

処方
 ・とりあえずにきびダニを薬で退治する(かゆみをとるのが優先)
  一日一回・2滴、一週間薬を飲ませる
 ・一週間後皮膚検査の結果次第で、次の処方を考える

今まで3ヶ月通院して、結局ダニを増やしただけ
まぁ元々専門医でない所だけに、通い続けた方が悪いんだけど
ほんと、もっと早くこっちに連れて行けば良かった・・・どんべえ君申し訳ポロリ





どんべえ君久々の病院

ママゴッチです女

どんべえ君5月の終わりに病院へいってから処方された薬を朝晩飲ませて
約1ヶ月。 数日間は様子を見てたんだけど一向に良くならず困惑


毛並みは悪いし相変わらずコシコシ掻いてるし、おまけに又お腹におでき出来てる。  やはりダニのアレルギーかなぁポロリ

要は、アレルギーの原因が問題ノーノー

床材や部屋はストレスにならない間隔で掃除してるし、おしっこもウンコも
毎日取ってるし・・・・身体の中の問題かもワッ!


人間食与えてる中の何かにアレルギー起こしてる可能性も大
塩分・糖分・油なんか結構小さい身体に負担がかかってるのかも(申し訳)


ちょっとどんべえ君の食事、見直してみます食事ケーキ
元の原因を改善してやらないと、嫌な薬いくら飲んでも治らないもんねYES!


7/4(土) 検診

小動物のアレルギーの検査は出来ないので病院で投与する薬の間隔を5〜7日に1回に狭めて様子を見るしかないらしい
それと朝晩の飲み薬

・・・う〜ん困惑


今回 ¥2,660-

エキゾチック専門病院に行ったほうがいいんやろかポロリ

電車電車で片道50分に診察待ち時間・・・通院が続けられるか?

独自の食事改善で様子を見てどんべえ君に一番良い方向で頑張りま〜す女


calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
selected entries
categories
archives
recommend
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座