せんたろうパパの“お惚気”

 ママゴッチです

せんたろうパパ、昨晩我が家にお泊り、深夜0時30分を回っていたかなぁ
出張と仕事の疲れでくたくた帰宅、まぁ少しお酒の勢いでテンションは良い感じだったけど・・・・ね

せんたろうパパ
ブログで育児日記更新してくれてるチャスママの旦那さまで、可愛い“りゅう君”のパパ、そしてmyson

私とひとしゃべりして、妹の“ぼぶちん”に早速見せているのは写メ、もち“りゅう君
その間に私は夜食のやきソバ作り

可愛いやろ・・・可愛やろ・・・可愛いやろぉ・・・20081028003145_0006.gif
何回言ってるか  余りに耳に止まるので振り向いてみると優しい目をしてるmysonがいる
りゅう君”のお惚気一本、バッチリ親バカしてます。

チャスママが出来るだけ良い精神状態で育児できるように出来る範囲で気を配ってるそうです(good)

奥さんのことを無意識に大切に人に語れるというのは聞く方も“いい快ち”になります
幸せが視えるから

「せんたろうパパ」 も家族の為に働いてるのは「ごもっとも」だけど余り忙しすぎると看てる(視てる)つもりで見てるだけのことが多くなってきそうで・・・・・ちょっち心配
まぁ、まず資本の身体にちょっとこころ配りをしてあげるのも大切なものを守る為の必須項目と思うな

家族は全員いて家族、子育ては夫婦で一緒にするもの・・・なんて当たり前だけどホント20081228001742_0004.gif

また親バカ楽しみにしてま〜す20090102005802.gif



公園遊び

 ママゴッチです

11/8(日) 長女夫婦が映画デートという事で私が“ひよりん”“ここちん”の子守
かける〜ニョ”君は中学生になってからとんとお呼びがありません。
友達、一番で時間を駆け抜けています       成長したんですね、ちょっと淋しいかなぁEntryImage_0006.gif

で、良かったのは絶好の公園日より
日中は23〜24度はあったかな、半袖で遊んでるこどももいたね、ほんと暖かかった

ひよりん”は駒無しの自転車で、“ここちん”は友達に譲り受けたお気に入りの駒付き自転車で
目的地は 「パンダ公園」 ・・・・・・なんでパンダ? らしきものは遊具にもないけど(笑)

お砂場セット(同じ物が2個ずつ、あるある)、水筒、隠しおやつ・・・・などなど

ほんと暖かくてこども達も結構多くて広〜い公園で4時間弱遊んだかな
5時過ぎの夕暮れと一緒にやってきた冷んやり風達にバイバイして・・・・ローソン経由帰宅へ
ママ達が帰るまで私はチューハイ、チビ達はナゲット齧りながら漫画鑑賞

PM6:45  「ただいまぁ〜」    私の任務・無事終了です

久々の屋外で実は少しへたり気味、良い心地でチュウハイが廻ってたかな

ここちん”3才5ヶ月、ちょっと女の子らしくなってたけど口は一段と達者(笑)、泣き声もピカイチ大きい
ひろりん”はさすが来年は小学校入学だけあって、落ち着きもでてきたし物事の良識判断も随分できるようになって来てたなぁ
かける〜ニョ”は、ばあちゃんもご飯もお呼びでないのか友達ん家でのお泊り疲れで爆睡

みんな家族平穏に幸せそうでそれが一番の私の幸せ
久々夜はぐっすり良い疲れを背負って眠れましたぁ



巨人・日本一

 ママゴッチです

やりましたぁ  “原ジャイアンツ” 日本一、7年ぶりの奪回
さすがに今日はちょっと興奮からは遠いているのですが記念に画像残しておきます20081028003145_0006.gif





ヘッヘッヘェ〜Image0344_0007.gif  当日は土曜日だったのでプロ野球ニュース関係全部見まくり

今月の22日には東京新宿で優勝パレード
新兵器 “スペースライナー” 2階建てバスで読売新聞東京本社から3.1キロの工程・・・ふ〜ん
当然テレビ観戦だけど、楽しみで〜す20081028003145_0006.gif


巨人!日本一に王手

 ママゴッチです

りゅう君” 可愛いなぁ、いつ見ても・・・・・

ヤンキーズ松井選手、日本人初となるワールドシリーズ 「MVP」 獲得

良かったねぇ、怪我なんかもあってヤンキーズとの契約も今期で打切りかとも思われてたけど
最後に凄い偉業を達成したね
今年は“イチロー”と“松井”と日本人選手2人が大記録   “WBC”でも原ジャパンが優勝したしね

きのう本拠地・東京ドームで日本シリーズに王手をかけた“原ジャイアンツ



劇的サヨナラ勝利       いい感じいい感じ

8回大道の同点ヒットから9回又も1点勝ち越され・・・その裏
亀井の同点ホームラン
そして阿部のサヨナラホームラン

これぞ今年のジャイアンツの底力、決して諦めない勝利への執念     いい感じいい感じ

明日土曜日には日本一奪回です


箕面公園☆(紅葉と大滝)

 ママゴッチです

11月です、早いね〜  もうすぐクリスマス・そしてお正月・・・・・1年何してきたかな?それ程早い
相変わらず当らない確立の高い天気予報・・・・・今日は包み込まれそうな重苦しい雲に小雨(エッ)

ところでこれから紅葉の季節ですね
御堂筋の両端で手をつないで立っているイチョウの木もシャラシャラお喋りしながら黄色くお化粧準備
大阪で紅葉といえば「箕面公園の大滝」あたりかな “日本の滝百選”にもえらばれてるしね


滝つぼの前にはベンチがななんでいて、マイナスイオンと冷風を浴びながらゆっくり滝見が出来ます

高さ33mから落下

ここでも今お化粧で忙しいようです
2週間もすれば本舞台

もみじのが見事です





  下流の小滝           上流の小滝           下流の釣鐘淵

☆ 特に下流の釣鐘淵は驚くほど綺麗な水を湛えています

車の方
★ 県道9号線から43号線に入り4km程行くと無料の駐車場があります。そこから少し県道を戻ると
  滝へ通じる降り口があり坂道を川までおりると大滝へ出ますよ
電車の方
★ 阪急箕面線「箕面」下車  北へ400m程で箕面公園。大滝はこの一角にありますよ

紅葉までまだ半月位あります、是非 “紅葉と大滝” のコンビネーションを計画してみてください


城島・阪神移籍

 ママゴッチです

メジャー・マイナーズの城島捕手 阪神タイガーズに移籍決断しましたね
WBCでも活躍して捕手としての手腕はピカイチの選手ですよね
怖い感じです、来年阪神強くなりそう・・・・・


城島健司捕手  33歳

10/27 阪神入りを決断
年俸 4年で20億+出来高
背番号 「2」

日本シリーズ終了後に阪神への正式入団表明


凄いなぁ〜
イチローが今帰ってきたら・・・
どんなんでしょうねぇ、無いけど



明日“ドラフト”ですね

今回世界に注目を浴びてる
左腕の「菊池」投手
どこの球団が獲得するんでしょうねぇ
阪神だったら、ダブルで恐怖


ちなみに私の巨人軍は巨人入団を希望して2度ドラフト選考をブッチした「長野」外野手を
一位指名します、この人も凄い
大いに期待してます


日本シリーズ

 ママゴッチです

巨人  10/24・予定どうりクライマックス制覇

さぁ、次は日本一 今回は原巨人で優勝します    10/31( 土) 〜 札幌ドームが第一
初回を捕ってゲーム展開を楽にしたいものです(見てる方も気が楽だもんね
待ちどうしいで〜す


Sプロジェクト ☆「future」

 ママゴッチです

事務所  今日は空きスペース1/3位かな・・・・発泡スチロール、厚紙(工作用紙)
信楽たぬきさんとスパイダーマン君が黙々と何やら製品模型を作っています
我社の新製品、先を見据えた開発です

Sプロジェクト 「future」 って名づけることにします
会社の未来=社員(自分)の未来の安定の為に頑張っています

スパイダーマン君は今や開発技師に “シュワッチ” しています
真剣・真剣・・・・・・でかっこいいで〜す

信楽たぬきさんは職人風に・・・・・手先が細かいしこまめだし結構家でも日曜パパしてる感じ
ぜ〜んぜん優しいしね    2人で頑張ってます

今日はこの事務所 木工店です
色んな音のオンパレードしてます      後かたずけも大変そう・・・・・・・ご苦労さま


世界選手権 女子体操

 ママゴッチです

世界体操・女子  メダルとったんですねぇ   え〜っ!っていう感じ
今まで頑張ってたけど全然及び出ない圏外の感があったけど、今回は凄い




「鶴見虹子」 (つるみ・こうこ)  17才


10/16 女子決勝(総合)・・・・・・3位
10/17 個人種目別段違い平行棒・・・・・・2位




平均台6位、床は今回10位内に及ばなかったにしても銀と銅のメダルを獲得できた事が凄い
日本女子もこれからどんどん頑張って世界のメダル圏内に上ってきてほしいですね


クライマックスシリーズ

 ママゴッチです

クライマックスシリーズ
パリーグは楽天・セリーグはヤクルトに進出して欲しいな   楽天は決定、あとはヤクルト
今日は惜しくも3:2で中日に敗れたけど・・・・・・大丈夫、3戦目は必勝です

もち日本一は巨人に制覇してもらいたいけど、元巨人の高田監督は温和で大好きな人です
が、日本一だけは譲れないかな

10/21(水)からの東京ドームでのヤクルトとの対戦、楽しみです


calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
selected entries
categories
archives
recommend
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座